占いで「ラッキーアイテム」っていうものがありますよね。
これは、一体何なんでしょうか? ときには、すごく変なものがラッキーアイテムなこともあります!
どうやって持ち歩くの?そもそもどうやって決まるの?と疑問に思っている人もいるはずです。
そこで、ラッキーアイテムはどうやって決まっているのか、どうやって持ち歩くのかについてご紹介します!
「占い」を見ますか?
よく朝の番組で、「今日の運勢」をランキング形式で発表しています!
会社に行く準備をしながら、ついつい見ちゃったりすると思います。
他にも雑誌の巻末に「今月の運勢」が載っていたりすると、興味はなくても何気なくチェックして
「おっこんなラッキーアイテムなんだ」と思うこともあると思います。
そんなついついチェックしちゃう「占い」で、興味がなくても自分の星座が最下位になってしまい、そして忘れ物をしたり、ついていないと「ああやっぱり最下位だった…。と落ち込んでしまいますよね。
救済措置としてのラッキーアイテム。
そんな不幸な星座の救済措置として「ラッキーアイテム」があります。
こちらのラッキーアイテムの存在によって、最下位でモヤモヤしていた気持ちは、少し救われたりします!
でも、時にはこのラッキーアイテムをどう考えても持ち歩けないだろうとか、なんで決まっているんだろうとか疑問が生じます。
そして誰もこの疑問には答えてくれないし、占いでも当然のように紹介されるだけで説明はありません。
ラッキーアイテムは基本的に、身につけたり食べたりすると運気が上がる!
ラッキーアイテムを具体的にどうすればいいのか?あんまりこれが語られることはありません。
ラッキーアイテムは基本的には「それを身につけたり、それを食べたりすると、運気が上がる」というものになります。
ラッキーアイテムは「クッキー」「ハンカチ」といった当たり障りなく、持ち歩きやすいもので設定されていることも多いです。
これはどうすればいいのか?!
ラッキーアイテムは実はその働きを持つものに意識を向けてみるという解釈で良い
もしも持ち歩くことが出来ないラッキーアイテムであれば、その働きを持つものに意識を向けてみる、ぐらいのことで良いと言われています。
ラッキーアイテムは誰でも持っているとはかぎりません。
では買わなければならないのか?というとそういったことはありません。
実は、イメージを膨らませて、ピンとくるものなら持ち歩いていいですが、ないならそんなに気にしなくても、意識を向けたり、ショーウィンドウで見るだけでもいいのです!
ラッキーアイテムがどうやって決まるのか?
そこで、朝の番組のラッキーアイテムってどのように決まっているのでしょうか?
朝の番組のラッキーアイテムですが、こちらは、「占星術」という占いの占術で実は決まっています。
これは、月や太陽、金星、水星、火星など10個の星がどの位置にあるかで運勢や未来を読み解く占い方法です。
「ラッキーアイテム」はそのホロスコープ上で、その星がどういう角度を取っているかを読みます。
つまりでっち上げとか適当ではなく、連想・イメージでラッキーアイテムが紹介されているんです!
つまり、ラッキーアイテムとは、ホロスコープ上の惑星が意味するカラーをアイテムに落とし込んで占い師の人が決めているんです!
そのラッキーアイテムが絶対必要というものではなくあくまでもイメージということなんです!
ラッキーアイテムにならないものはある?
そこで、ラッキーアイテムにならないものはあるのでしょうか。
どんなものでも連想できるなら、ラッキーアイテムに落とし込めるのかというと、そういったことはありません。
持っていて逮捕されるようなもの、不潔なものなんかもラッキーアイテムになりません。
あとは、生死に関するものももちろん✕でラッキーアイテムにはなりません。
まとめ
このように、テレビで特集される占いなんかで「ラッキーアイテム」が紹介されることは多いのですが、ラッキーアイテムは必ず持ち歩かなければならないというものではなくて、意識しておくだけでもよく、わざわざ購入しなくてもいいのです!
あとは、ラッキーアイテムは占星術という占いの占術から落とし込んで考えられています。なのでデタラメではないんですよ!
そして、汚れたものや、禍々しいもの、そして逮捕されてしまうものなどは、ラッキーアイテムにすることは出来ません。
ラッキーアイテムについての豆知識を知っておくとネタになりますよ♡