こんにちは!最近不幸が起き続けている…どうすればいいの…。私の人生や運命は変えられるの?と悩んでいませんか?
そんな時にパワーストーンに効果はあるの?と思っている方も多いのではないでしょうか。あとは、占いとパワーストーンってセットで占いの後に「このパワーストーンを身につければ、幸運が訪れる!」と勧められることも多いです。
でもそれって本当なのでしょうか。
パワーストーンを身につけることによって、様々な効果が得られる…と考えられていますよね!
そこで、実際にパワーストーンに効果はあるのでしょうか。パワーストーンの真実について今回は見ていきましょう!
パワーストーンの効果は?科学的に実は立証されていない
胡散臭いと信じていない人もいれば、パワーストーンが綺麗だから好きという方もいると思います。
パワーストーンの売っているお店にいくと、「効果一覧表」という形で表に貼られていることも多いですよね!
なんとなく表で自分に合いそうなものを選んでみたり、また自分が好きなものを買ってみたりすることも多いと思います。
でも実際にお店に置かれている石を見て、「パワーで倒れてしまった」「パワーで気を失ってしまった」「お店の人が宝くじあたった」ということなどを聞いたことがないですよね?
お店に勤めている人は年がら年中パワーストーンのパワーを浴びているはずなのに…。
実はパワーストーンの効果は科学的には立証されていません。
パワーストーンを身につけることによって、気持ちの波が穏やかになったり、また気持ちが安定したりすることはあるといえます。
でも科学的な効果を立証することは実はすごく難しいんですね!
歴史があるように思えるパワーストーンは実は科学的に立証されていないので、そのパワーについても実はよく分かっていないことがほとんどなのです。
一部のパワーストーンは、パワーがあって気分が悪くなる人もいる
たとえば、大英博物館の、ホープダイヤモンド、そして瑪瑙金魚と呼ばれる、国立博物館のパワーストーンアクセサリーは物凄いパワーを感じるという方もいるようです。
中にはエネルギーを感じてしまい、いつもと違うパワーを得ることができたという体験談も見かけます。
でも、普通のショップで売られているようなパワーストーンには…あまりこういった効果を見られることはないようですね。
天然石の卸売ならば一定の効果があると言われている
実は本当に力のある石というのは見ているだけでパワーを感じて、倒れてしまったり、パワーで衝撃をうけることがあるそうです。
でも、こういったパワーストーンのショップの石は、見ただけで衝撃を受けるほどの強力な石というのはないといわれています。
しかし、天然石の卸売ならば、一定の効果はあると言われています。これは、人の手が加えられていないからです。
たとえば石には波動があるといわれています。
石の多くは、エネルギー、そして波動などを放っているものもありますので、これを持つことで、波動が修正されるという可能性はあります。
実は、波動療法は、欧州では保険適用の医療機関で使用されていたりもします。
なので、人の手が加わっていない本物の石なら一定の効果はあるかもしれないとも言われています。
実際に効果があると言われている石とは?
そこで、実際に効果があると言われている石にはどのようなものがあるのでしょうか?その2つですが、実は「水晶」、「翡翠」の2つだといわれています。
水晶は、もともと、水晶は、地球が誕生した共に出来たものがあり、歴史の中で、力を持ってきました。
祭礼で、マヤ文明の遺跡から発掘されていて、他の国でも同様のものが発見されています。
不老長寿の妙薬として扱われていたり、重宝されてきています。
医学的な根拠はないのですが、これほどまで長く人から愛されている水晶には何らかの力が存在するとも考えられています。
また、翡翠については、シャーマンたちが呪術に使っていました。
日本でも翡翠の玉が見つかっていますが、儀式でも欠かせない道具と考えられてきた歴史があります。
現在では翡翠は災いから守る石として人気が高いですし、成功、繁栄をもたらすと考えられていて、一定の力があると言われています。
www.yunayunatan.info
「パワーストーン」の真実
皆さんは、スリランカを知っていますか?
スリランカは、地盤全体がパワーストーンで出来ている街があり、「ローズクオーツマウンテン」と呼ばれています。
もともとは、こちらの「ローズクオーツ」って愛や癒やしをもたらす恋愛成就を意味しています。
なので、街全体がこのパワーストーンに包まれていたら、幸福がもたらされ、人々全員の愛が成就する…と思うのではないでしょうか。
しかし、現実的にはこの街にはゴミ問題に溢れ、紛争が起き、人々は貧しい生活を強いられています。
パワーストーン、宝石の原産地なのに程遠い現状がありますよね?
また、アフリカでも、宝石がたくさん取れていますし、ダイヤモンドを始めとした石類が採掘されていますが、紛争ダイヤモンド問題や、貧困、戦争、病気などの多くの問題を抱えています。
パワーストーンに本当に効果的ならば、アフリカ諸国の内戦は終わるはずですし、大多数の人が幸福になれるはずなのですが、実際そうなっていません。
なので、パワーストーンの効果というのは、実際の所は嘘なのではないかと思われます。
また、他の国では、パワーストーンの意味や効果は、語られていません。
実は後付でパワーストーンの効果や意味などがつけられて、輸入されているんです!
パワーストーンのその他のさまざまな問題
また、パワーストーンは、ネット通販で購入することが出来ますが、これはルートの問題があります。
中には闇のルートから仕入れられている石の可能性もあり、念や呪いが付いていることも…。
たとえば、世界には西アフリカのブードゥー教「黒魔術マーケット」のようなものがあり、呪いや念がかけられている石があります。
身につけていた人のマイナスのパワーが憑くことも。
あとは、パワーストーンの中古品の場合、身につけていた人の念や、マイナスのエネルギーが憑いてしまうこともあります。
自作のパワーストーンなどのアクセサリーは、制作した人のメッセージなどが込められていると、念のように疲れが溜まってしまうこともあるそうです。
パワーストーンを持ってさえいれば大丈夫という根拠のない自信が問題
パワーストーンを持っている方はたくさんいると思いますが、中には、パワーストーンを持っている人は、それだけに頼り切っている人がいます。
パワーストーンが力を与えてくれて、不幸が起きると言われているけれど、不幸はパワーストーンがあるから大丈夫と思い込んでしまうこともあります!
プラシーボ効果で実際に力が出てくることもありますが、パワーストーンを頼るあまり、自分で勝負する気持ちがなくなってしまうんですね!
悪いことばかりが起きていてもパワーストーンさえあれば良いというのはダメ
このように、不幸が続いているけれど、なんとか解決したい!と思っていて、パワーストーンに頼っていても、効果が得られないことは多いんです!
占いで悪い結果が出て、そして最終的にパワーストーンを勧められるというケースが多いのですが、パワーストーンを身に着けていればなんとかなる!と思うのは危険ですし、さらにお金がかかることになります。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
パワーストーンをただ身に付けるだけというのは、あまりおすすめしません。
パワーストーンで出来た街さえ、不幸な人たちがたくさんいるからです。
翡翠や、水晶など、力のある石もありますが、出回っているものを購入するときは、マイナスの力がない石なのかどうか、よく検討してくださいね。