カレと復縁をしたい…と悩んでいる方はいませんか?
元カレと復縁を検討していて、そしてどうしたらいいのか分からない…という方。
なかなか復縁ができず悩んでいる方。
私も以前、復縁がなんとかできないかな…と悩んだことがあります。
実は、復縁について心理学を応用することが大切なんです!
復縁をせまるまでの期間が重要、パーソナルスペース
パーソナルスペースとは他人に近づかれると、嫌な気持ちになるという空間を指します。
復縁までの冷却期間には、このパーソナルスペースを大切にすることです。
彼にもよりますが、別れた後に一定の期間を空けることはとても重要です。一切の連絡をとらず、約1週間~3ヶ月は空けるべきでしょう。
別れた理由が一時の感情的なものであれば、そんなに長く取る必要はありません。しかし、理由が深刻なら、長い期間開けるべきです。
その間を取ることで、自分を見つめ直すことができて、大切さに気づくことができます。すぐに連絡をしたくなりますが、ぐっと待っておくようにしましょう。
未練がましくしない
復縁をせまろうとする女性によくありがちなのが、未練がましくすることです。
心理学的に未練がましくされてしまうと、「いつでも戻ることが出来るだろう」と感じ、余計に離れたくなるものです。
なので、警戒心を抱かせることはタブーです。
あなたの未練が表にむき出しになっていては、彼も「どうせ復縁を迫られるだろう」という気持ちになります。
そうなれば、急激に冷めてしまうことに繋がるので、要注意です。
メールはほどほどに。
メールなら、「久しぶり、元気してる?」程度の軽い文章なら心理学的に、相手には重くありません。
なので、メールはメリットが大きいです。
ただし、気をつけるのは、彼を干渉するメールです。これは、NGです。あっさりとしたメール連絡が大切です。
男性というのは人から干渉されることを嫌いますので、自分のペースや時間を崩されることを嫌がります。
別れたのに彼女面してしまうと嫌な気分になり、一気に冷められてしまうことも。なので、今までの感じで話さないようにすることがとても大切です。ことです。
バンドワゴン効果であなたの評価をアップさせる
復縁をするためには、ちょっとゆさぶりをかけるのも一つの方法となります。
バンドワゴン効果というものがありますので、これであなたの評価をアップさせる心理学を使いましょう。
バンドワゴン効果とは「ミーハーを引き寄せる」という意味を持っています。
人は、人気のあるブランドは「何か良い」と思ってしまいます。
この心理を復縁に応用をして、使うことが実は可能となっています。
「最近、告白されてしまった…」という様に、モテる感じを匂わせましょう。
そうすることで、元恋人は気持ちが揺れたりします。
ただし、使いすぎると、ただの嘘つき、自意識過剰だったり、ヤキモチを焼かせようとしているなど、うざいと思われてしまう可能性があるので、あくまで「匂わせる程度」に留めておくなどバランスがとても大切となります。
元彼を洗脳しよう。ウィンザー効果
ウィンザー効果とは、「誰かが言ってたよ!」という第三者の意見はとても効果的という心理学のことです。
これは、口コミやレビューの盛り上がりを見ていても分かるように、信頼されることが多いのです。
たとえば、第三者に元彼の耳に入るようにして、洗脳…とまでは言いませんが、上手に使ってみましょう。そうすることで、場合によっては、復縁に繋がります。
例えば、共通の友人に「あの元彼女いい女になった」「モテているみたい」と伝えてもらうことで、ウィンザー効果とバンドワゴン効果が一気に得られる可能性があり、復縁をしたくなる可能性があります。
ウィンザー効果は、人数の多さが多ければ、それだけ効果が高いです。また、関連性の無ければないほど、信憑性を増すことになります。
彼にばれないように、信頼のおける友人にお願いしてみることをおすすめします。
まとめ
いかがでしたでしょうか。復縁をするためには、こういった心理学を応用することが大切です。復縁の際には闇雲にアタックしてみても実は逆効果になることも。
でも電話もできず、メールも我慢しなければならない…となると非常に辛いですよね。
そこで、別れた彼とどうすれば復縁できるか知りたいあなたに…
本当に彼と復縁できるのだろうか…
待てない、辛いという方。そんな方には、電話、メール占いサービスでは、有名占い師さんに直接恋愛相談ができるので、別れた彼とどうすれば復縁できるか占い結果から知ることができます。さらに、アドバイスや相談、カウンセリングを受けることができて、心が楽になりますよ。
あなたも今すぐ電話占いしてみませんか?